2015年03月26日

幸せだったけど、疲れたあぁぁ・・・

ここしばらく、コチラのブログの更新が滞っておりましたが、
もう動画の作成と、本家ブログの更新とで
いっぱいイッパイになっておりました。

春分の日は、親戚の結婚式に出ておりまして、
ほっこりと幸せな気分に浸ってきました。

やっぱり結婚式や披露宴って、いいもんですね。

自分の知らない人たちが、親戚の子どもを祝福してくれているのを
見ていると、

「手のかかるガキんちょだったのに、もう結婚かぁ。
しかも、こんなにたくさんの友達に祝福してもらって・・・」

と、感極まります。

しかも、食事がまた美味しくて、よりシアワセ。

幸せな場所にいると、自分も幸せな波動に包まれて、
良い気分になれますね。

春分の日、新月、そして母の誕生日、
色々なことが重なった日に、幸せな波動を感じさせてもらって感謝、です。
posted by 和矢 at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

食べ過ぎ ?

最近、どうーーーーも、食べ過ぎてるなーと思います。

食べ過ぎてる、というか、食べてる量自体は
以前とあまり変わっていないと思うんですが、
運動量が減ったので、どうも食べ過ぎてる感が
あるんですよねー。

以前は、週に3、4回はスポーツクラブに行って、
しかも今よりハードに運動をしていましたが、
最近は、スポーツクラブも週に2回くらいしか行かないし、
行っても以前ほど頑張ってない。

にも関わらず、食べる量は減ってないワケですよ。

頑張ってた頃は、「あれだけ運動してるんだから、
これくらい食べたって平気だろう」という安心感がありましたが、
最近は、ちょっとビビってます。

でも、ご飯を食べた後は、つい甘いものをつまみたくなったり、
遅くまで起きていると、ついおかきやらせんべいやらを
食べたくなったり。。。

これを書いている今も、夕食の後なんですが、
頑張って運動をしていた頃に比べると、
お腹の中で食べたものがどてーっと居座っている感じがします。
消化力が弱くなるんでしょうかねー。

じゃあ食べなきゃいいじゃん、と思われるかもしれませんが、
消化力だけでなく、意志力も弱くなるようで、
「ま、いっか」
と、つい食べ過ぎてしまうんです。

うーむ、明日こそは、体を動かそう !
posted by 和矢 at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

おかえりなさい !

今日、スポーツクラブに行くと、懐かしいスタッフさんがおられました。

その方は、以前、インストラクターとして働いておられ、
ぼくもよくレッスンを受けたりしてお世話になっていたんですが、
昨年、いったん辞められたんですよ。

その後は、世界のあちこちを半年ほど旅行されていたようで、
帰国して落ち着いてから、再び戻って来られたようです。

ただ、インストラクターとしてレッスンは持たずに、
いまはスタッフとしての仕事をされているようです。

でも考えてみたら、ぼくがスポーツクラブに通い出してからの
7年くらいの間に、インストラクターさんは色々変わられました。

7年前から、続けてレッスンを受けているインストラクターさんは、
もうひとりだけです。

インストラクターさんもそうでずが、レッスンを受けていた、
おなじみの顔も、少しずつ少なくなってきました。

ぼくはほとんど他の会員さんと交流がないので、
くわしいことはわかりませんが、転勤だとか、家の事情などで
やめられたり、他の支店に変わったりする方も多いんでしょう。

そういうところで、時の流れを感じたりしてしまいます。

まぁ、最近はぼくも行く時間帯が変わったり、
週に2回くらいしか行かなくなったりしていますから、
いなくなったと思われているかもしれませんが・・・(笑)

posted by 和矢 at 02:25| Comment(0) | スポーツクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする