2015年10月01日

深夜のネットカフェ・2

前々回(あっ、ちょうど1ヶ月前だ ! )の日記で、

「事務所に泊まって、深夜にネットカフェに行って、
めっちゃ楽しかった〜(^0^)」

みたいなことを書いていますが、ゆうべも同じコースをたどりました。

というのも、20:00から100分のセッションの予約が入っていたため、
終了時間が、まぁ22:00頃になるだろうと、で、それから帰宅するより、
もういっそのこと久し振りに事務所の近くでご飯を食べて、
夜遊びして、ゆっくりしようぜ相棒 !などと思ったわけです。

で、例によってネットカフェに繰り出したわけですが、
前回、途中まで読んでいた、『悪の教典』のコミック版を
7巻から最終巻(ちなみに9巻)まで読破しました。

前回は、映画版は観ていたものの、原作を読んでいなかったので
映画ではカットされていたエピソードなどを、コミックで楽しんだ、
といった感じでしたが、今回は原作も読破済みなので、
より楽しめましたね。
特に、番外編みたいな形で描かれていた、ハスミンの少年時代の
エピソードが面白かったなぁ。。。

ゆうべは2度目と言うこともあり、ネットカフェのシステムや
本の場所も把握していたため、ネットカフェ自体をも、
より楽しむことが出来ました。

今回は、1時過ぎに入店し、5時間マルっぽこもっていたので、
外に出ると6時半の朝陽がさんさんと輝いており、

「あー、一晩、暗いところで漫画を読みふけり、
これから事務所に戻って寝るのかぁ・・・」

と、ダメな大人になった楽しさをも満喫することが
出来ましたとさ。
めでたしめでたし。

あ、そうそう、郷田マモラの『きらきらひかる 最終章』と
『星屑の少年たちへ』を見つけたので、
次回はあれを読破しよう !

ラベル:悪の教典
posted by 和矢 at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする