2015年11月29日

Happy Birthday to ME

メインブログの方では、ごあいさつ程度にサラッと流したのですが、
先日誕生日をむかえました。

自分で言うのもなんですが、
今年の誕生日はなかなか充実していましたよー!

まず誕生日の前日!

23時過ぎに、キネシオロジーの先輩と電話を始め、
よもやま話に花を咲かせまくった挙句、
「んじゃ、おやすみなさ〜い」
となったのが 23:59。

その数字を見た時に、
「あっ、明日誕生日だった!」
と思い出し、
「あああああ、ちょっ、ちょっ、ちょっと待って!」
と話を引き延ばし、00:00を迎えたとたんに
「ワーイ、○○歳の終わりと○○歳の始まりの瞬間、
話し続けてたー!」
というような事を言って、半分無理やり
「おめでとう」
と言わせたところから、ぼくの誕生日は始まりました。

そしてお昼は、ロンドンとのスカイプセッション。
グローバルだ!

そしてその後は、そのまま事務所で動画の撮影。
よくわからんが、字面的にカッコいい!

さらにその後は、いつものネットカフェに行き、
『スケット・ダンス』やら『暗殺教室』やらを読みふけり、
誕生日を地下の薄暗い店内で終える。
虚しい!

その後、午前4時過ぎに事務所に戻る。
不良だ!

小腹が空いたので、コンビニで買ったおにぎりを食べて就寝。
不健康だ!

翌日は、元気いっぱいスポーツクラブに出動し、
真っ昼間っからおばさまたちに混じって、
格闘技系エクササイズ。
爽やかだ!

ちなみにこの日のクラスなんですが、
格闘技系エクササイズは、確かもう7年ほどやってるはずですが、
その日初めての曲が何曲もあって、楽しかったです。
これも誕生日プレゼントだと思うことにしましょう。

そして、再び事務所に戻り、さらにひと仕事。
頑張る男だ!

・・・とまぁ、そんな1日だったのでした。

隙間時間は、FBにいただいたお祝いのメッセージに
ひたすら返信していたと思います。
皆さん、ありがとうございます。




ちなみに、誕生日に作った動画はコレです。
バザールとどくさん、夢のコラボ!

こんなことやってる残念なおじさんですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
・・・って年賀状!?
タグ:YouTube 動画
posted by 和矢 at 02:07| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ビビりました

昨日、コチラのブログで、バカ動画チャンネルを作ったことを報告し、
FBにもリンクを貼ったんですが、正直、ややビビりました。

というのも、FBのリンクに、思いのほか多くの「いいね ! 」と
動画の感想をいただいたのですが、どうもネットの怖さを
忘れていたようです。

いや、中傷などがあったわけではなく、
むしろ喜んでいただけたんですが、
ぼく自身、忘れてたんですよ。
FBでつながっている、友達の種類、とでもいうものを。

たとえば大学時代の友人にとっては、
ぼくはこういうバカなことが大好きな人間、
というイメージを持たれているでしょうから、
それはそれで問題なしです。

けれど、FBでは、他にも様々な友人とつながっています。

同じセラピーを勉強しているセラピスト仲間、
および先生や大先輩、
逆に、ぼくのことを「先生」と呼んでくれる人、
別のセラピーをやっているセラピストさん、
かと思うと、ぼくが占いやセラピーなんぞという仕事を
していることすら知らない、高校、小学校時代の友人、
堅気の仕事をしていた時代の友人、
友人の息子さん、
さらには、スポーツクラブのインストラクターさん・・・

そんな人たちすべてに、バシャールのチャネリングの物まねだとか、
必殺のパロディネタなんかを嬉々としてやっている姿を
見られるのは、何とも恥ずかしいことです。

そもそも、バシャールのチャネリングの元ネタを知っている人が、
どれだけいるでしょうか。
それを知らずにあの動画を観られた日にゃあ、
ぼくはただの「変な人」になってしまいます。

しかも、「えっ、なんでよりによってこの人から『いいね』が ! ? 」
という人から「いいね」がついていたので、さらにビックリ。

うわー !
あの人にコレ、見られたのかー !
どひー !

・・・などと思いつつ、FBの自分の友達をあらためて
調べてみたんですが…

あれ・・・ ?

なんとなく、みんなぼくがこんな人間だということを
知っている人ばかりのような気がしてきました。

結局、自分ひとりで勝手に
「自分はこういう人間」
というイメージを作り、それを守ろうとしていたんですね。
というワケで、なんだか一皮むけた気分です。
タグ:YouTube 動画
posted by 和矢 at 05:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

バカ動画チャンネルを作りました

えー、前回も動画のネタでしたけど、早いもので動画を作りだして9カ月。

はじめのうちは、タロットの紹介動画ばかりをアップしていましたが、
そのうち、手首の痛みに対するタッピングとか、様々なタッピング動画を
顔出ししてやり始めるようになりました。

で、いったん顔出しをすると、もう抵抗がなくなって
がんがん色んなタッピング動画を作ったりし始めました。

さらにそのうち、ぼくの中に、ムクムクとある願望がわき起こって来ました。

どうせ動画を作るなら、もっとハジケたバカなこともやりたい ! と。

その願望に火をつけたのが、本ブログの方でアップした
「バザール関西人を語る」
という記事です。

20年ほど前、バシャールの第一次ブームだった頃、
ニューエイジ・ショップ(クリスタルやヒーリング・グッズ、アロマなどを
販売している、いまでいうヒーリング・ショップです)で
リーディングをさせてもらっていたぼくは、
バシャールのチャネリングをする、ダリル・アンカの物まねを
「チャネリング漫才」というタイトルでやっていたりしたのですが、
ああいうバカなことをもう一度やりたいなぁ〜、と思ったのです。

そして、Q&A編、癒し編のふたつを作り、限定公開でアップして、
友人にだけアドレスを教えて、見てもらったりしたのですが、
抑えていた蓋がはじけ飛んでしまい、もっともっと色んなことを
したくなりました。

とはいえ、タロットの紹介動画や、タッピング動画と同じチャンネルで
アレを公開するのってどうよ・・・という思いもあって
結局、バカ動画専用チャンネルを作り、そうしたバカ動画は、
そちらにアップすることにしました。

というワケで、これからは「どくさんチャンネル」の方で
バカ動画をアップしていきたいと思っておりますので、
「TORAチャンネル」同様、そちらの方もよろしくお願いいたします。


元ネタを知らない人にとっては、ハテナマークいっぱいの
「バザール公開チャネル」


必殺ヲタクぶりを存分に発揮した「楽しい暗殺教室」

あっ、良かったら、チャンネル登録もよろしくお願いします!
タグ:YouTube 動画
posted by 和矢 at 02:42| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする