2015年11月06日

良く観られている動画の傾向

アメブロの本ブログの方で、

「YouTubeのチャンネル登録者数が100を超えた〜ワーイ ! 」

と、まったく大人げなくはしゃいでいたのですが、
こちらのブログでは、どういう動画がよく観られているのか、
について書いてみたいと思います。

結果から言うと、もう圧倒的に、タッピング動画ですね。

特に、コレ !



ぼくの動画の中で、閲覧回数が1000代のものは、
いまのところ3つしかないのですが(ショボいな)
この動画は、すでに2000代に迫る勢いです。

次点が、やはりおなじような傾向の



ですから、やはり「タッピング」の「やり方」系のものが
よく観られていることになりますね。

さらにお次は、



はい、コチラでございます。

この動画は、上位2点のものよりずっと後にアップしたにも関わらず、
すぐに視聴回数を伸ばし、短期間で1000代にランクインしました。
やっぱお金は永遠のテーマということなんでしょうか。

それにくらべ、始めにやっていた、タロットの紹介動画の方は、
いまいちふるいません。
現段階で、ほとんどが100代行くか行かないか、
人気のあるカードが数点、2、300代、といったところです。

ですが、個人的にやっていて面白いですし、やっぱり続けていきたいですね。

あと、タッピング動画は、アップしてすぐに伸びていくのに対し、
タロットの紹介動画は、じわじわと視聴回数が増えていくんですよねー。
また、以前、コチラのブログにも書いたように、
海外からの高評価が結構多いのもありがたいです。

また、もう一つのジャンルとして
「タロット実践例」があり、これもなかなかよく観ていただいているんですが、
カメラを回しながら、その場でカードを展開し、
わかりやすく口頭で説明する、というのが非常に難しいです。
ま、こちらも、これから頑張って行きたいと思ってオリマス。

これからも面白いことを考えていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いします。



ラベル:YouTube 動画
posted by 和矢 at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする