2017年06月28日

最後のZUMBA

いやぁ、なんだかんだ言ってるうちに、この日がやって来てしまいましたよ。

何の日かというと。。。

ぼくの通っているスポーツクラブでの、最後のZUMBAの日。

じつはですねぇ。

6月いっぱいで、これまで通っていたスポーツクラブが閉館になってしまうんです。
まぁ、スポーツクラブ自体がなくなるんじゃなくて、
ぼくの通っていた支店が閉館になる、ということなんですけどね。

ちなみに、前の記事で再掲した11年まえの日記は、
スポーツクラブに通い出したのがいつだったか、
調べているうちに見つけたものだったんです。

11年間も通い続けていると、まぁ色んなことがあります。

お世話になったインストラクターさんが異動になったり、辞めたり、
ということも多々ありましたし、よく会っていた会員さんを
いつの間にか見かけなくなっていた、ということもありました。
転勤など、仕事の関係で来られなくなった方もおられるでしょうし、
体を壊された方、スポーツクラブ自体に飽きた方、
家庭の事情でスポーツクラブどころじゃなくなった方もおられるでしょう。

そんなことを考えると、ぼくなんか、ほんとお気楽な身分だなぁと
ありがたく思いますよ。

で、今日です。

ZUMBAは、昨年の6月に初めてチャレンジしたエクササイズです。



こんな感じで、かなり激しく、ノー天気に踊りまくります。

それまではヨガのクラスに出ていたんですが、
確か大幅なスケジュールの変更があり、
ヨガのクラスに出られなくなって、それまでヨガのクラスだった時間が
ZUMBAのクラスになった・・・んじゃなかったかな。

担当のインストラクターさんが同じ方だったので、
安心してトライしてみましたが、もうね、自分でも驚くくらい
ハマっちゃいまして(笑)

当時のFBの投稿なんかを見てみると、惨憺たる状態だったようですが、
始めは誰でもそんなもんだ、という割り切りも、
11年間、いろんなクラスに参加している間に身につけたようで
果敢にも人の目を気にせず、この1年間続けて来ました。

zumba.jpg


いまでは、

「イェーイ!!!」
「ヒャッハー!!!」


などと奇声を発しながら踊り倒して、脚をぱっつんぱっつんにしたり、
腰をぐるんぐるん回し過ぎて股関節を傷めたりするのが
楽しみになっていたのに。。。

でもま、これまで担当してくれていたインストラクターさんが
次にどこの支店で、何曜日にZUMBAのクラスを担当されるのかは
もうわかっていますので、またそちらの支店に足を運ぼうと
思ってオリマス。

さて、次は木曜日の格闘技系エクササイズ、
「ボディコンバット」

これでぼくの、そのスポーツクラブでのレッスンは終わりです。

ボディコンバットに関しては、特に思い入れが深いので、
また気合を入れて書いてみたいと思います。
posted by 和矢 at 04:08| Comment(0) | スポーツクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする