2016年05月29日

Lineスタンプ作成中

ここしばらく、本家のブログの方がお留守気味になっております。

本家のブログをそっちのけにして何をしているのかと言うと・・・

まぁタイトル通りなんですが、なにをどうとち狂ったか、
Lineのスタンプづくりなんかにハマっています。

ホント、われながらどうしたんだという話なんですが、
ここに至るまでに色々ありましてね。

子どもの頃からお絵描きは好きだったんですが、
まさか自分が、ソフトを使ってパソコンで絵を描くなどと、
しかもそれをLineのスタンプにしようと考えるなどと
想像もしておりませんでした。

ま、それを言うなら、動画を作りだしたときもそうでしたけどね。

意外に思われるかもしれませんが、スタンプを作ってみようと思った
一番はじめのキッカケは、五行のセミナーで、
五行についてくわしく学んだことなんです。

そこから、五行別のキャラ、というのを、ふっと思いついたんですね。

新しいモノ好きで、テンションの高い「木」、

華やかで、ぱぁ〜っと広がるタイプの「火」、

すべてを包み込むような癒し系の「土」、

そうした五行のキャラを擬人化したら面白いだろうなー、
あっ、五行は色に対応しているから、戦隊モノなんてピッタリじゃん !
と思いつきました。
こういう事を考えるのは早いんですよねー。
タイトルは

「Yin Yamg 戦隊 ゴギョウレンジャー」

そして、まず出来上がったのがコレ !

もくモンpng.png

じつはコレ、五行セミナーの先生がモデルです。
「木氣が旺盛なやんちゃ坊主キャラ」
だと自分で言っているので怒られないでしょう(笑)
「スタンプを作りたいんですけどー」と、一応承認を取った時も、
「マジか ! 」
とばかり、太ももぺちぺち叩いて爆笑してましたし。
(木氣が旺盛な人って、そういうバカなことに一生懸命になるのが
好きなんですよねー。)

で、「火」はこういうキャラで、コスチュームの色は赤で、
性格は熱血漢で暑苦しく、好物は「火」に対応した味が「苦」だからコーヒーで、
という具合に色々考え、絵を描き始めていったのです。

というワケで、ただいま仕事そっちのけで(おいおい)
お絵描きに燃えています。

またおいおい、進行状況をコチラのブログで書いていきたいと
思っておりますので、どうぞよろしくお付き合いください。

posted by 和矢 at 02:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: