2017年07月13日

新しいスポーツクラブの開拓

さてさて、前回、前々回と、11年の長きにわたり通い続けて来た
スポーツクラブとのお別れについて書いて来ました。

で、そのあとどうなったか、なんですが。。。
7月に入ってから、一度もスポーツクラブに行けてませんでした。

いやね、どうせなら、これまで通っていたスポーツクラブの
インストラクターさんが担当しているクラスに出たいなぁ、と
思っていたんですが、ちょうどその時間帯に予約が入ったり、
「7月後半のメッセージ」動画の撮影をせねばならなくなったり、
雑務が入ったりと、タイミングがかみ合わなかったんですよ。

で、今日、初めて新しいスポーツクラブにでかけてきた次第です。

この支店、一度だけ行ったことがあるんですが、
もう5年以上は前の事になるので、勝手がわからず、
もうおろおろしっぱなしでした。

まずね、ロッカーのカギがとんでもなくハイテク!!!

金属製のいわゆるカギじゃなく、うーん、なんて言うのかな、
ちょうどホテルのカードキーの超ミニ版みたいな感じなんですよ。

20070105-002.jpg

この左側の出っ張りを、ロッカーの凹みに差し込んでスライドさせると、
一瞬ピカッと光るので、そのタイミングに合わせて
さっとカギを回す!という、超高度なテクニックを要求されます。

うまくカギを閉められなくて、何度も何度もカギを
抜いたり挿したりしながら泣きそうになっていたら、
見るに見かねた隣のお兄さんがカギをさっと閉めてくれ、
今度は人のこころの暖かさに泣きそうになりました。

そのおにいさんのおかげで、なんとか新しいスポーツクラブでの
初コンバットにも間に合い、レッスン終了後、外をぶらぶら
探索していたら、前の支店から異動してきた女性スタッフの方にばったり会い、
ハイテクなカギの恐ろしさについて、熱く語り合ったのでした。

まぁそんな感じで、ロッカーは恐ろしいですが、
お風呂やその他の施設は本当に素晴らしかったです。
ボタンを押すとジェット噴流が出て来るお風呂もあるし、
サウナも水風呂もあるし、シャワーもたくさんあるし、
お風呂上りに汗が引くまでだらだらしていられる部屋もある。
お風呂に入るためだけにでも行く価値アリです。

さぁ、これから新しいスポーツクラブライフが始まります。
やるこたぁおんなじだけどな!というツッコミはナシの方向で、
楽しんでいきたいと思いまっす!
posted by 和矢 at 04:22| Comment(0) | スポーツクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: