2017年07月27日

スポーツクラブか健康ランドか

前回のブログでは、あまりにもハイテクな鍵におろおろしていましたが、
皆様の暖かいご支援と応援とエールのおかげで、ロッカーキーは
しっかりと使いこなせるようになりました。

「ああ、さぞや大変だろうなぁ、早く使いこなせるように
なったらいいなぁ」

と思ってくださっていた皆さんには、
こころから、ありがとうを言わせていただきたいと思います。

さて、そしてこの間は、さらに初めての支店、
これまでZUMBAでお世話になっていたインストラクターさんが
レッスンを持っている支店に行って来ました。

ここはねぇ、もう立地が素晴らしいです!
それに広い!
高級感満載な支店です。

IMG_4315.JPG


ただ、たどり着くまでに、エレベーターを乗り継いで
高層階まで行かなければならなかったり、
中に入ってからも、フロントからシューズのロッカー、
シューズのロッカーから着替えのロッカー、
そこからさらにスタジオやトレーニングスペースに行くまでに
あっちへ曲がりこっちへ曲がり、さらには階段を登りと、
とにかく大変で、スタジオのあるフロアに無事たどり着いた段階で、
すでに心拍数があがり、軽くウォーミングアップが出来ているという、
よく考えられた構造になっていました。

こちらはシステムにもセレブ感がございまして、
たとえば定員65名のスタジオプログラムの場合、
20名まではオンラインで予約できるんです。
有料ですが、もちろんセレブはそんな事気にしません。

で、予約をしないで行った庶民はどうするかと言うと、
当然スタジオの外で列をなして並ぶわけです。

定員が65名だとしたら、46人目からは入場できないという仕組み。

ぼくはそのことを知らなかったので、ギリギリに行ったのですが、
運が良かったのか日頃の行いが良かったのか、
なんとか入場することが出来、数週間ぶりのZUMBAで汗を
飛び散らかしてきました。

で、ここの支店のすばらしいのはお風呂!

もうね、スイッチを押すとジェット噴流が湧いて出て
全身が心地よくマッサージされるお風呂、
ちょっとぬるめでゆっくり浸かるのにちょうどいいお風呂、
薬湯、サウナ(これがまた広い!)、水風呂と、
さまざまなお風呂のオンパレードのうえ、
シャワーや体を洗うスペースもたっぷりあり、
ヘタな健康ランドよりご立派!(健康ランド、行ったことないけど)

サウナの広さに感動し、久し振りにサウナで
だらりだらりと汗を流してスッキリ爽やかになって来ました。

これまで11年も通い続けていたスポーツクラブが
なくなってしまったのは寂しいけれど、
そんなこんなで新たな冒険を楽しんでいるところであります。





posted by 和矢 at 01:59| Comment(0) | スポーツクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: