2015年11月06日

良く観られている動画の傾向

アメブロの本ブログの方で、

「YouTubeのチャンネル登録者数が100を超えた〜ワーイ ! 」

と、まったく大人げなくはしゃいでいたのですが、
こちらのブログでは、どういう動画がよく観られているのか、
について書いてみたいと思います。

結果から言うと、もう圧倒的に、タッピング動画ですね。

特に、コレ !



ぼくの動画の中で、閲覧回数が1000代のものは、
いまのところ3つしかないのですが(ショボいな)
この動画は、すでに2000代に迫る勢いです。

次点が、やはりおなじような傾向の



ですから、やはり「タッピング」の「やり方」系のものが
よく観られていることになりますね。

さらにお次は、



はい、コチラでございます。

この動画は、上位2点のものよりずっと後にアップしたにも関わらず、
すぐに視聴回数を伸ばし、短期間で1000代にランクインしました。
やっぱお金は永遠のテーマということなんでしょうか。

それにくらべ、始めにやっていた、タロットの紹介動画の方は、
いまいちふるいません。
現段階で、ほとんどが100代行くか行かないか、
人気のあるカードが数点、2、300代、といったところです。

ですが、個人的にやっていて面白いですし、やっぱり続けていきたいですね。

あと、タッピング動画は、アップしてすぐに伸びていくのに対し、
タロットの紹介動画は、じわじわと視聴回数が増えていくんですよねー。
また、以前、コチラのブログにも書いたように、
海外からの高評価が結構多いのもありがたいです。

また、もう一つのジャンルとして
「タロット実践例」があり、これもなかなかよく観ていただいているんですが、
カメラを回しながら、その場でカードを展開し、
わかりやすく口頭で説明する、というのが非常に難しいです。
ま、こちらも、これから頑張って行きたいと思ってオリマス。

これからも面白いことを考えていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いします。



ラベル:YouTube 動画
posted by 和矢 at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

深夜のネットカフェ・2

前々回(あっ、ちょうど1ヶ月前だ ! )の日記で、

「事務所に泊まって、深夜にネットカフェに行って、
めっちゃ楽しかった〜(^0^)」

みたいなことを書いていますが、ゆうべも同じコースをたどりました。

というのも、20:00から100分のセッションの予約が入っていたため、
終了時間が、まぁ22:00頃になるだろうと、で、それから帰宅するより、
もういっそのこと久し振りに事務所の近くでご飯を食べて、
夜遊びして、ゆっくりしようぜ相棒 !などと思ったわけです。

で、例によってネットカフェに繰り出したわけですが、
前回、途中まで読んでいた、『悪の教典』のコミック版を
7巻から最終巻(ちなみに9巻)まで読破しました。

前回は、映画版は観ていたものの、原作を読んでいなかったので
映画ではカットされていたエピソードなどを、コミックで楽しんだ、
といった感じでしたが、今回は原作も読破済みなので、
より楽しめましたね。
特に、番外編みたいな形で描かれていた、ハスミンの少年時代の
エピソードが面白かったなぁ。。。

ゆうべは2度目と言うこともあり、ネットカフェのシステムや
本の場所も把握していたため、ネットカフェ自体をも、
より楽しむことが出来ました。

今回は、1時過ぎに入店し、5時間マルっぽこもっていたので、
外に出ると6時半の朝陽がさんさんと輝いており、

「あー、一晩、暗いところで漫画を読みふけり、
これから事務所に戻って寝るのかぁ・・・」

と、ダメな大人になった楽しさをも満喫することが
出来ましたとさ。
めでたしめでたし。

あ、そうそう、郷田マモラの『きらきらひかる 最終章』と
『星屑の少年たちへ』を見つけたので、
次回はあれを読破しよう !

ラベル:悪の教典
posted by 和矢 at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

深夜のネットカフェ

先日、久し振りに事務所に泊まりました。

いまの事務所に引っ越してから、もう一年半になろうとしていますが、
まだ事務所に泊まったのは、三回目くらい・・・かな ?

で、例によって深夜に体がうずきだしたのですが、
何をしようということもない。

どうしようかなーと思いながら、取り敢えず散歩に出かけたのですが、
ふと思い立ってネットカフェに行ってみることにしました。

事務所の近所にネットカフェがあって、夜は五時間で千円弱のコースが
あったことを思い出したのです。

深夜のネットカフェは静かで、時間も午前一時前でしたから、
マンガを読んだりネットをしたりするのが目的の人よりも、
梅田で飲んでいて、終電を逃した人が多かったようです。
ぼくの周囲のお客さん、みんなぐーすかぴーと寝ておりました。

いやぁそれにしても、ネットカフェというところ、
ぶらぶらうろついていると、懐かしいマンガを発見して
読みふけってしまったりして、時間がどんどん経って行きます。

今回は五時間と、たっぷり時間がありましたが、
昼間に行くには、「あのマンガを読む ! 」という目的を
ハッキリ持って行かないと、どんどん延長料金がかかってしまいますから
要注意ですね。

明け方の四時にネットカフェを出て、まだ真っ暗な梅田の街を闊歩する、
でもって、コンビニでコーヒーを買って事務所に戻る。
なんだか自由な感じで、とてもいい気分転換になりました。




posted by 和矢 at 04:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする